三十路スマッシュ!!節約の日々

 
ブログMT版メインサイト ← こちらも宜しくお願いします。
自己紹介など
最近の記事
コメントありがとうございます♪
トラバもありがとうございます♪
月別過去記事
+OTHERS

T Y
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パソコン一応復旧する。 | main | 節約家/節約大好き!さんへの100の質問 part2 >>


| - | | - | - |(管理者用) 新規
節約家/節約大好き!さんへの100の質問
今まで、100の質問に答えてみたかったのですが、
しっくりくるのがなくて答えられませんでした。

しか〜し、
新米主婦の節約生活」のサイト製作者eitanが作成した「節約家/節約大好き!さんへの100の質問はまさに私にうってつけ!!
さっそくチャレンジしたいと思います。

ayanさんのブログからトラバです。

<全般的な質問>

1>HNを教えてください
スマッシュ

2>HNの由来は何ですか?
  ホームページの題名からとりました。
  ホームページの由来はこちらから

3>性別はどちら?
  男です。

4>生年月日・星座を言える範囲で教えてください
  昭和49年生まれの三十路
  夢みるおひつじ座です。

5>出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください
  両親は静岡産まれなんですが、
  父の仕事上、産まれは三重県四日市市、10〜18歳まで茨城県土浦市
  19歳から神奈川県横浜っコとなりました。

6>家族構成を教えてください。
  愛する奥さんと新婚2年目です。

7>現在の住まいの広さと状況は?(2DK・アパートなど)
  3LDKの85平米

8>持ち家ですか?賃貸ですか?
  持ち家です!!

<サイトに関する質問>

9>サイト(BLOG)の作成日はいつですか?
  平成16年5月1日です。

10>サイトを作ったきっかけを教えてください。
  マリエさんのサイトを見ておもしろいと思ったからです。

11>サイトを作ってよかったことはありますか?
  いろんな方とお知りあいになれた事です。

12>逆に「サイト運営なんてやめてやる!」と思ったことはありますか?
  まだ、ありません。

13>サイトには一日どれくらいの時間を費やしていますか?
  4時間くらいです。


<パソコンに関する質問>

14>パソコンの機種を教えてください。
  vaio PCG-QR1/BP

15>周辺機器(プリンタ・デジカメ)など、すべて教えてください。
  プリンタ epson PM−950C
  デジカメ ニコン COOLPIX 5200

16>今欲しいパソコンの機種や周辺機器がありましたらおしえてください。
  特になし!!

<ネット収入に関する質問>

17>HPで広告収入を得ていますか?始めた動機も教えてください。
 報酬確定しましたが、まだ得ていません【2004.9.26】
 質問10と同じまりえさんのサイトを見て
  
18>メールやアンケートでポイントを貯めていますか?始めた動機も教えてください。
  ポイントを貯めています!!
  るぅさんのサイトを見て、結構たまるんだーと思って始めました。

19>初収入の感想があったらおしえてください。
  普段、自分が稼ぐお金とは価値観が全然違います。
  とっても大事に使いたいと思います。

20>1ヶ月の目標収入はありますか?なぜその金額を?
  2万 家計簿からこの金額ならいけると踏んで決めました。

お付き合いありがとうございました!!
ブログランキングのご協力にお願いしますm(_ _)m

調子に乗って40まで!!

<節約の目標に関する質問>

21>ずばり、節約の目的を教えてください。
  ずばり、住宅ローン繰上返済

22>目的の達成は何年後になりそうですか?
  とりあえず、2005年5月。その後もできれば完済できるまで!!

23>目標貯金額はありますか?なぜ、その金額に設定したのですか?
  150万円。昨年の家計簿から。

24>節約の目的(目標金額)を達成したら、どうしますか?
  さらに2006年5月に向けて節約開始!!

25>節約の目的(目標金額)を達成したあとに、次の目標は立てますか?
  あれ?24とかぶっちゃいました。

<節約ワザに関する質問>

26>一番オススメの節約技を教えてください。
  お弁当持参・・そうすると一日財布にさわらない事ができるから

27>コレだけはできないと言う節約技はありますか?
  まねできないというか効果がでない。ガス、電気・・

28>誰にもまねできないだろう、という自分だけの節約技がありますか?
  う〜ん、思い浮かばない・・

29>友人や家族の行動を見て「もったいない」と思うことはありますか?それはどんな時です
か?
  タバコはもったいないと思います。  

30>「もったいない」と思い、つい説教をしてしまったことがあれば、エピソードをお願いしま
す。
  う〜ん、思いつかない。「もったいない」って本人の意識なんでなかなか説教しないですね〜


<子供の頃に関する質問>

31>子供の頃、貧乏でしたか?金持ちでしたか?
  貧乏ではない。中の上(日本人的・・)

32>(上の質問に対して)なぜ、そのように感じましたか?
  バブル期もあり、ほしいものはかなり買ってもらった・・

33>小学校で金持ちそうな同級生はいましたか?ありましたら、エピソードをお願いします。
  5万くらいするハイグレードのウォークマンや
  10万のダウンジャケットを着ていた。
 
34>小学校で貧乏そうな同級生はいましたか?ありましたら、エピソードをお願いします。
  服装がボロボロだった・・  

35>友達が持っていて、うらやましいと思ったおもちゃはありますか?それは最終的に手に入りましたか?
  ラジコン
  バブルに突入してたくさん買ってもらった・・


<浪費に関する質問>

36>人生最大の浪費はなんですか?
  大学時代に買ったブランド服

37>それを買ったこと(もしくは投資したこと)に対して後悔していますか?
  ちょっと後悔

38>「100万円使い切るように」と言われて渡されたら、あなたはどの様に使いますか?
  繰上返済!!

39>「1000万円使い切るように」と言われて渡されたら、あなたはどの様に使いますか?
 700万は繰上返済。300万は新車!!

40>「1億円使い切るように」と言われて渡されたら、あなたはどの様に使いますか?
 2000万は繰上返済。300万は新車。1000万は株に投資。
 5000万は貯蓄。あと1700万は..不動産投資かな?!


買い物から帰ってきてさらに20

<銀行に関する質問>

41>通帳の冊数を教えてください。
 T、M、U、S、E、Yで6つです。

42>キャラクター通帳、もっています(いました)か?
 もってます!!

43>銀行のサービス、こんなのあったら便利だなと言うものを提案してみてください。
 懸賞付き貯金(あったかも・・)

44>銀行でのイヤな思い出とかありますか?
 手続きで2時間くらいかかったこと

45>銀行の利息がゼロ%になったらどうしますか?
 う〜ん、今も利息には期待していないので変わらないです。

<クレジットカードに関する質問>

46>クレジットカードは持っていますか?持っていない場合はその理由を。
 持っています。

47>カードの1ヶ月の平均利用回数は?
 できるだけ使わない

48>1ヶ月の最大支払いはずばりいくら?
 20万円

49>カードのポイントでもらえるもので、こんなものがあったらうれしいというものは?
 現金!!

50>リボ払いや一括払いを利用したことがありますか?あればその理由を。なければ、利用
しない理由を教えてください。
 利子がつくので、利用したことはありません。


<周りの反応に対する質問>

51>節約していることは、家族(同居人や彼氏も含む)は知っていますか?それに対する反応は?
 家族(奥さん)は知っています。
 お弁当を作ってくれたり、協力してくれています。

52>節約していることを友人は知っていますか?それに対する反応はどうですか?
 知ってます。
 『節約してるから』って協力してくれる人もいますが、ちょっと恥ずかしい・・

<食事・食費に関する質問>

53>一月の食費はいくらですか?
 4万円です。

54>自炊の回数は(1週間21回の内訳をどうぞ)
 18回くらい

55>1回の調理にかける時間を教えてください。
 30分〜1時間くらい(奥さんがですが・・)

56>お金がないときはコレ!という料理はありますか?
 インスタントラーメン

57>最近の一番「あり得ない」献立をどうぞ(手抜き、料金どちらでも)
 食べない?!

<外食に関する質問>

58>外食は月に何回しますか?
 5〜10回くらい

59>外食1回にかける金額はいくらですか?
 平均2000円

60>割り勘で飲むとき、自分は損してる?得してる?その理由も教えてください。
 損してる。お酒は弱いから

| 節約 | 14:11 | comments(3) | trackbacks(0) |(管理者用) 新規
| - | 14:11 | - | - |(管理者用) 新規
面白いですね、これ(^^
私も答えようかなぁ〜って思ったんだけど、【わかんない】とかって答えが多くなりそうだから断念(笑
実は大した節約家ではなかったみたい、私って(^^;
ところで、私の名前出てきたのにびっくり!!
ポイントは地道な作業ですね(^^;
| るぅ | 2004/09/27 10:22 AM |
るぅさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます。

私は題名を見て、
いきなりチャレンジしたので、今ごろ
【わからない】が多くて凹んでます・・
しかし、これで自分が足りないところを
再確認させて頂こうと恐いくらい前向きです!!

ポイントサイトはホントるぅさんのサイトが
キッカケで紹介者「るぅ」っていうのが結構あります。
最近、ようやくキャッシュバックがあって
とっても嬉しいで〜す。
| スマッシュ | 2004/09/27 11:40 AM |
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Fight against drugs and alcohols detox</a>
| Fight-against-drugs-and-alcohols-detoxlro | 2005/11/10 12:46 AM |









http://30smash.jugem.cc/trackback/184