三十路スマッシュ!!節約の日々

 
ブログMT版メインサイト ← こちらも宜しくお願いします。
自己紹介など
最近の記事
コメントありがとうございます♪
トラバもありがとうございます♪
月別過去記事
+OTHERS

T Y
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 節約家/節約大好き!さんへの100の質問 | main | 初の広告収入!! >>


| - | | - | - |(管理者用) 新規
節約家/節約大好き!さんへの100の質問 part2
清き一票をお願いしますm(_ _)m
↑ ブログランキングが表示されます。

新米主婦の節約生活」のサイト製作者eitanが作成した「節約家/節約大好き!さんへの100の質問61〜100までいってみよ〜

<美容に関する質問>

61>一月の化粧品代はいくらですか?
0円

62
>オススメ化粧品がありましたら教えてください。
特に無し

63>美容院に行く回数はどのくらいですか?
理髪店に1回

64>美容院でお願いすることと金額を教えてください(カットのみ3000円など…)
カット1000円


<収入に関する質問>

65>現在の収入に満足していますか?
不満足

66>あなたの家族の年収は平均から比べてどう思いますか?
まぁまぁ


<貯蓄に関する質問>

67>銀行へどの様にお金を預けていますか?(普通・定期など)
普通預金

68>何か投資をしていますか?その成果はどうですか?
株投資
100万円 4ヶ月で七万プラス


<オンナが仕事を持つことについての質問>

69>あなた(もしくは奥さん)は、仕事をしていますか?
しています。

70>仕事をする理由(しない理由)はありますか?
1.いきがい
2.収入

71>一生共働き夫婦、奥さんは専業主婦、どちらがいいですか?
どちらでもいいが、
どちらかといえば共働き

72>なぜそのように思ったのですか?
外の世界を知っていてもらいたいから

73>育児休暇の改善して欲しいところはありますか?
2年まで取得可能


<車に関する質問>

74>あなたの家には車がありますか?なければ持っていない(持たない)理由をどうぞ。
あります。

75>自動車に関する大きな出費(保険や税金・車検)についてどう思いますか?
高すぎる。
合わせると年間15万くらい。
一瞬、車を持つのをやめたくなる。

76>ガソリンはセルフと入れてもらう、どちらが好きですか?
どちらでもよい。


<水道光熱費に関する質問>

77>ずばり、最近の1ヶ月の水道代を教えてください。
2ヶ月で7500円

78>この水道代をあなたはどう思っていますか?
高い!!

79>最近の1ヶ月のガス代と形態(都市ガス・プロパン)を教えてください。
4000円 都市ガス

80>このガス代をあなたはどう思っていますか?
夏場は落ちるが冬に向けて注意!!

81>最近の1ヶ月の電気代を教えてください。
8000円

82>この電気代をあなたはどう思っていますか?
今年の夏はクーラーにかけすぎた...

83>電気製品、これはいらなかった…と思うものはありますか?理由も教えてね。
特に思い浮かばず..


<携帯電話に関する質問>

84>携帯電話を持っていますか?家族での保有台数も教えてね。
持っています。夫婦で1台づつ

85>ずばり、最近の1ヶ月の携帯電話代を教えてください。
4000円

86>1ヶ月の最高電話代はいくら?それはどんな状態で記録されたの?
1万弱
結婚前はお互い携帯をよく使った

87>携帯電話が世の中からなくなったらあなたはどうしますか?
待ち合わせ行き違いなど、とても不便になる。
しかし10年前は無かった事を考えれば、たぶん慣れる。


<レジャー費に関する質問>

88>趣味を教えてください。
サッカー

89>趣味にかかるお金はありますか?その金額は?
月に1万円


<洋服に関する質問>

90>1ヶ月にかける洋服代はどのくらい?
3000円

91>洋服を買うのはどんなところですか?(デパート名やブランド名があればどうぞ)
ユニクロ
スポーツショップ


<タバコ・賭け事に関する質問>

92>タバコは吸いますか?吸う理由。吸わない理由もどうぞ。
吸いません。
親も吸わずに習慣がなかった。
中学生の時、親戚の叔父さんが入院して「タバコのせいだよ」って刷り込まれた。

93>パチンコはしますか?する理由、しない理由もお答えください。
しません。
勝てる気がしないので。

94>スロットは好きですか?する理由、しない理由もお答えください。
93と同じ
あとタバコくさいのもダメ

95>競馬は好きですか?する理由、しない理由もお答えください。
競馬はしませんが、
たまにはやってみてもいいかなっと思います。


<節約家・節約HPに関する質問>

96>尊敬する節約HPの名前とURLをどうぞ。
たくさんいらっしゃるんですが、
+αOL主婦の節約生活
DECOBOX
節約レシピ"setu&repi"

97>尊敬する節約家さんのお名前(HN)をどうぞ。
OL主婦さん
DECOさん
repikoさん

98>節約してそうな芸能人の名前と選んだ理由をお答えください。
光浦
堅実そうなので


<最後に>

99>100の質問を答えた感想を俳句(575)に綴ってみてください。
節約よ
愛しているよ
永遠に

100>最後に感想をご自由に。
中盤戦から節約家としてはまだまだだと思いました。
皆さんを参考にさらなる節約家になる事を誓います。
| - | 14:17 | comments(3) | trackbacks(0) |(管理者用) 新規
| - | 14:17 | - | - |(管理者用) 新規
スマッシュさん、こんばんわ(*^▽^*)
100の質問、ご苦労様でした☆

尊敬する節約HP・・・に
ぬ、ぬぅわんと、repikoの名前が!!
なんてこつぅ〜〜〜〜〜!!!!!
うれしすぎて、ビックリたまげてしまいました(*^.^*)エヘッ
ありがとうございます。
repiko、生まれてから「尊敬」なんて言われたことないです。ホームページをして本当によかった(π0π) ウルルルル
尊敬・尊敬・尊敬・・・
repikoの頭の中で小花と一緒にこの文字が躍っております(笑)

スマッシュさん、ありがとうございます\(^▽^)/

「節約よ 愛しているよ 永遠に」
うまい!!
じゃぁ、repikoも一句。
「スマッシュさん ありがとうです 感謝です」
あれれ?なんだか違うかな(*^.^*)エヘッ
| repiko | 2004/10/02 10:35 PM |
repikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!

repikoさんの料理
激しく暖かいレス
mysqlまで使いこなすところ

尊敬どころ満載です。
感謝の意を込めて一句
「repikoさん やる気をくれて ありがとう」
そのまんま・・
| スマッシュ | 2004/10/04 10:15 AM |
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>How drug and alcohol detox can kill you</a>
| 471-How-drug-and-alcohol-detox-can-kill-you | 2005/11/10 12:46 AM |









http://30smash.jugem.cc/trackback/188